人生ふらふら22歳、大学へ行く

22歳の私、高卒後4年たち念願の大学へ…。飽き性でふらふら生きてきました私ですが大学でこそ目標の達成を目指します。文章がおかしくても気にしないでね!

インスタントラーメン発明記念館 【1】

 

こんにちは

少しサボっていました、ふみちゃんです。

 

だらだら部屋掃除も終盤に向かい満足してます。はい。

 

 

 

9日の事なんですが大阪の池田市、阪急池田駅最寄りにある『インスタントラーメン発明記念館』に行ってまいりました。

 

www.instantramen-museum.jp

 

ちなみに友人とです!一人ちゃいますよ!!

 

この池田市はインスタントラーメンの発祥の地でしてこの『インスタントラーメン発明記念館』ではインスタントラーメンに関する様々な展示をみることができ、チキンラーメンファクトリー」や「マイカップヌードルファクトリー」といった体験工房での体験などもできます。

 

今回の目的はチキンラーメンファクトリーでのチキンラーメン自作であります。

自分でチキンラーメンを小麦粉からねって市販の状態まで作るというのを体験できます。

 

ちなみに事前予約がいります。

料金は1人500円。だいたい1時間半くらいかかります。

ペアでつくるので偶数人数で行ったほうが良いです。

 

私達は3人で行きました。

ちなみに私がはぶれたのでスタッフとペアりました(´;ω;`)

 

f:id:fmiraku:20160313022029j:plain

f:id:fmiraku:20160313022117j:plain

 

たぶん創業者の銅像。あいにく雨でした。

 

 

チキンラーメン作りは時間が決まっています。集合時間の1時間半前に着いてしまったので、それまでの時間までに別にマイカップヌードル作りをしました。

このマイカップヌードル作りは予約がいりません。

 

マイカップヌードル作りはマイカップヌードルファクトリーという場所でします。

内容はカップヌードルの容器にペンで模様を書くことができます。

そのあと、好きな具を選び入れ、封をして、プラスチックシートで包みます。

 

自分だけのオリジナルカップラーメンを作ることができるんですね(´∀`)

 

1人300円です。

イメージ↓

マイカップヌードルファクトリー|インスタントラーメン発明記念館

 

カップにデザインを書き終わると具を入れて封をします。

 

私はシーフード味で、ひたすら肉?(コロ・チャー)を入れました!

それと期間限定でハート型に『LOVE』と文字の入ったカマボコがあったので少々それを…

f:id:fmiraku:20160313023428j:plain

 

f:id:fmiraku:20160313023446j:plain

 

持ち帰りのクッションバッグに入れ完成!

f:id:fmiraku:20160313023700j:plain

f:id:fmiraku:20160313023722j:plain

f:id:fmiraku:20160313023741j:plain

f:id:fmiraku:20160313023756j:plain

 

画力が糞なのは見逃して(´;ω;`)

 

 

 

賞味期限は1ヶ月なので食べるならお早めに!

 

 

  • 地域限定インスタントラーメン自販機

テイスティングルーム|インスタントラーメン発明記念館

 

この記念館ではインスタントラーメンを実際に食べれる場所も用意されています(´∀`)

定番メニューから大阪では売ってない地域限定ラーメンもあります。

 

私はここで昼飯を食べました。

食べたのはこれ。

f:id:fmiraku:20160313024609p:plain

 

これ最近発売されたばっかの商品です。

結構人が混んでいたので目についたのをぱっと買ってしまったため、地域限定品ではないんですよね…

どこでも食えるぅ…

 

いや、美味しかったけどね(´;ω;`)

 

 

このカップラーメンを調べたら面白いサイトを発見しました。

mognavi.jp

 

カップラーメンのランキングや新商品がみれます(`・ω・´)

 

 

 

 

後半は『インスタントラーメン発明記念館 【2】』に続きます。

fmiraku.hatenablog.com