人生ふらふら22歳、大学へ行く

22歳の私、高卒後4年たち念願の大学へ…。飽き性でふらふら生きてきました私ですが大学でこそ目標の達成を目指します。文章がおかしくても気にしないでね!

インスタントラーメン発明記念館 【2】

 

fmiraku.hatenablog.com

 

の続きです(`・ω・´)

 

 

f:id:fmiraku:20160313030211j:plain

 

ピヨピヨでかい…∧( 'Θ' )∧

 

 

お腹がいっぱいになり、時間も良い具合になりました。

チキンラーメンファクトリー|インスタントラーメン発明記念館

 

目的のチキンラーメン作りです。

チキンラーメンファクトリーでチキンラーメンを小麦粉から手作りします。

 

2人1組のペアで行うのですが、3人で行ったので余った私がスタッフさんと一緒に作りました(´;ω;`)

 

 

工程は簡単です。

小麦粉をこねて、製麺機で伸ばして、麺になるように切ります。

そのあと蒸し、ほぐしたあとに味を付け、油で揚げるだけ。

 

油で揚げるところはスタッフがしますし、丁寧に教えてくれながら一緒にするので難しくはありません。

 

f:id:fmiraku:20160313030937j:plain

f:id:fmiraku:20160313030952j:plain

f:id:fmiraku:20160313031002j:plain

 

美味しそうにできました(´∀`)

 

 

できましたら袋詰めにします。

袋にはペンでイラストを書くことができます。

マイカップヌードル作りと似てますね。

 

 

 

今回は絵が本当に糞な絵になったので載せないです(´;ω;`)

 

 

袋詰めをしたチキンラーメンは持ち帰ります。

賞味期限は1ヶ月。できてから早く食べれば食べるほど美味しいらしい。

ですから帰ってすぐ食べました!もちろん美味しかったですよ!

 

 

お土産に別で市販のチキンラーメン1食分と、作るときに使うために配られた『ヒヨコちゃん三角巾』が貰えました。

 

チキンラーメン作り(できたの持ち帰り)

チキンラーメン1食分

●ヒヨコちゃん三角巾

 

これだけで500円ってお得じゃないですか!

 

 

ちな三角巾です。

f:id:fmiraku:20160313031623j:plain

 

か、かわいい…!

 

ちなみにお土産ショップで『ヒヨコちゃんエプロン』も買ったので揃いましたね。

4月からの一人暮らしで使います(`・ω・´)

まだ開けてないのでイメージ↓

f:id:fmiraku:20160313031930p:plain

 

 

  • まとめ

友人から記念館のことを聞くまで存在すら知りませんでしたが行ってみると楽しかったです。

 

なかなか体験できませんですしね。

 

かかったお金は

(マイカップヌードル作り300円)+(チキンラーメン作り500円)+(昼飯カップヌードル代飲み物代約300円)+(お土産エプロン1500円)

 

でした。

 

1000円ほどで十分に楽しめますね。

オススメです。よかったら行ってみてくださいね。