人生ふらふら22歳、大学へ行く

22歳の私、高卒後4年たち念願の大学へ…。飽き性でふらふら生きてきました私ですが大学でこそ目標の達成を目指します。文章がおかしくても気にしないでね!

食えたらいいんさ

こんにちは。ふみちゃんです。

履修登録難しくて頭が混乱してます。
もっと大学の時間割って簡単だと思ってた(ーー;)


本日も適当に晩飯を作りました。

昨日の残りの肉とキャベツを使います。
肉は賞味期限が明日だし、キャベツも半玉って結構量があるんですね・・・

昨日のキャベツ千切り(できてない)はなかなか食べるのが辛かったので、スープを作ってぶち込もうと思います。

肉は昨日は甘辛いタレを作ってみましたが、今日は塩コショウで味付け。

塩コショウはなかったのでダッシュで買いに行きました(片道徒歩15分)。自転車はよこいや(●`ω´●)



スープも作り方がいまいちよくわからなかったので、必死に調べたりの試行錯誤の結果、
粉末の味の素や醤油、本つゆとかを適当にブレンドして汁をつくり、そこにキャベツをシナシナ食べやすくなるまで煮込みました。


肉は塩コショウをふりかけ、フライパンで焼くだけ『料理なのかすらわからん(?)』


ご飯はレンジでチンです笑


f:id:fmiraku:20160406222316j:plain

ご飯が光を放ってる・・・笑



味のほうですが、ぶっちゃけ昨日よりトータルでみても美味しいです。
ゴミレベルがミジンコレベルに昇格したぐらい(;´∀`)


キャベツが柔らかくてとても食べやすいし、スープもどっかで食べたような優しい味になってました。

肉も塩コショウが少し味濃い気もしますが、私的にはご飯が進みました。
塩コショウは無難だなぁ。



一応キャベツも肉もまだ残っています。
明日には肉も使い切らないといけないので、明日もこのメニューにするかも・・・





ほんとに一人暮らしって大変なんやなぁ。